アロマで快適生活。今より幸せな明日へ

アロマを生活に取り入れて、今より楽しく快適な毎日へ。 簡単美容法やダイエット法、健康法を紹介します
管理者ページ 
毎日の生活にアロマを取り入れて毎日の生活にアクセントをつけませんか?
頭痛や腰痛、肩こり、冷え性から解放されて健康になりたい、きれいになりたい、やせたい、ひきしめたいなど理想の自分を手に入れるのにアロマオイルの力を借りて近道しませんか?
もてるようになりたい、自信をもちたい、成功したい、もう少しお金が欲しい、恋人が欲しい、人間関係を良くしたい。
思ったこと、願ったことを叶える力をわたしたちは持っています。ただその力を引き出すのに時間がかかることもあります。
アロマオイルで近道をすることもできます。
あなたに合ったアロマで幸せに近道(^^)
な、なんだ?

猛毒注意って…?

急になんなんだ?

って感じですよね?

今回は毒の話し♪

ハブのどくって人を殺してしまうこともある危険な毒です。

でもハブに噛まれたら100%死ぬわけではないんです。

ハブも毎回毒をもっているわけではありません

目的があって毒を出しています

目的?

もちろん自分の身を守るためですよ☆

怒っている時、餌をとるときです。

戦闘姿勢をとっている時には毒をだします。

なので怒りに満ちているときや餌をとるときに出します。

そしてここからがびっくりなんですが、

約4億6千万年前、爬虫類と哺乳類は同じ脊椎動物から分かれたらしいです

ということはハブもわたしたちも同じ機能を持っていたことになりますよね?

だって基本が同じなんだもん♪

ということは、わたしたちは自分の身を守るために道具を作りましたが

ハブは自分の体内で毒を作り出すようになりました

基本が同じと言うことはわたしたちも同じように毒が作れるんです(^^)

どうやって?作るかといいますと…

ここからが大切です。

猛毒の作り方です

レシピ
怒り

これだけです

毒のもとというのは「怒り」です

怒ったり、腹を立てたときの息をビンに入れてその中にハエとか虫を入れると

窒息死は30分とかかかりますが3分ほどで死んでしまいますよ。

ということはですよ、自分の呼吸には毒が混ざっていることになりますし、

怒っている人はよく頭から湯気だしているような感じになりますよね

そのくらい毒が身体から出ています

なので怒っている人の近くに行くとなんだか

身体に力が入らなくなったり、シュンとしてしまいますよね

それはわたしたちのエネルギーがダウンしているからです

だからわたしたちはエネルギーダウンしているところに

さらに攻撃をしかけて相手を言い負かしたり、屈服させることができます

でもね、でもね、それにはね副作用がついてくるんだよ(ToT)

なぜならね、ハブの毒を調べたところ

ハブの毒はたんぱく質を溶かす作用があると言うことがわかったらしいです

ということはもともとが同じなので私たちが怒るとたんぱく質を溶かす毒が体の中をめぐると言うことです

相手を言い負かすことができても…

わたしたちの体の中をたんぱく質を壊す毒がめぐります

わたしたちの臓器や細胞などたんぱく質が多いです

怒れば怒るだけ身体に毒がまわり体がどんどん壊れていきます。

怒ったところであなたは損するだけなんですよ。

病気になったり、怪我をしやすくなるのはこの毒のせいです

ここでアロマの出番だよ♪

怒りをおさえる効果のあるアロマは…
ジュニパー
ゼラニウム
バジル
ベルガモット
ラベンダー
レモン

怒っても損するだけだから…

アロマの助けも借りて

考え方を変えてみませんか?

怒られてあなたは喜んで自分を変えますか?

相手がいないのに怒って…意味ありますか?

雨が降ったり、暑かったり…それは誰のせいでもないからしかたないよね。

違法駐車に迷惑しても…駐車した人がいないから仕方ないよね

家の前で糞をしていく犬猫…怒っても言葉が通じないから仕方ないよね

学校で仕事で生活の中で毎日顔を合わせる上司…同僚、部下

家族の人たち…

起こっている事に怒りを感じているのは自分です

自分の怒りのスイッチを押しているのは自分です。

相手はどんなに怒っても変わりません

変わってももっと、もっと自分の思い通りになって欲しいと思って

あれもこれもといつまでたっても思い通りの人生なんてありません

だったら文句言いたいことに目をむけないで、感謝することに目をむけてみたら?

そしたらもしかしたら何か変わるかもしれない

絶対に変わることが一つある

あなたの身体に毒がまわらない☆

あなたにもたくさんの幸せが降り注ぎますように

ブログランキング
FC2ブログランキング

知り合いが人手がいなくて…って話を聞いたので早速手伝いに行った

1時間だったら手伝えるので掃除を手伝いに行きました。

手伝わせてもらえることがあるって幸せだなぁ、ありがたいなぁと

思いながら、朝の掃除をしに行きました

思ったよりも木が多くて落ち葉がたくさん

ありがとう、ありがとうって言いながら掃除をしていた

人のためになることがわたしにもあるんだ

うれしいなぁって思えてウキウキしながら掃除をしていたら…

蚊に刺された。しかも7箇所ほど…たぶんもっと

足首のところに左右3箇所4箇所みつけたので、きっともっと刺されていたでしょう

せっかく刺されたので実験をしてみました

わたしの血は7箇所も刺されるほどおいしいんだ。うれしいなぁ

蚊がこれで子孫繁栄できる。うれしいなぁ

こうやって自然の中で掃除することができてうれしいなぁ

きっと蚊が感謝していたらかゆい置き土産は置いていかないだろう

きっとおいしかったって食べた印だよね

かゆくなくてよかった

かゆかったとしてもそれは、ちゃんと肌が反応してる証拠だから良かった

でもかゆくないならうれしいなぁ

なんて言いながら掃除をして、草抜きもさせてもらった

掃除をさせてもらったのでお礼を言って帰ろうと思って足を見たら

なくなっていた。

ちょっと小さく赤くなっているかなってくらいで

かゆみもなかった

いやぁ…言葉の力ってすごいなって思えた

これでわたしは、虫刺されの薬はいらないし、虫除けもいらない

だって刺されても大丈夫なんだもん

薬は発がん性物質がけっこうはいっていることがわかったので…使いたくなかったのでうれしい♪

考え方が変わると体質も変わるらしい(^^)

うれしい一日でした♪

あなたにも幸せがたくさん降り注ぎますように♪

ブログランキングに参加しています
ブログランキング
FC2ブログランキング
お金好きですか?

わたしは好きです♪大好きです(^-^)

とやっと言えるようになりました

なんとなく言えなかったのですが、今はニッコリ言えます

大好きです♪

だってお金に大好きって言えなかったらお金よってこないですよ。

あなたは、別にどうでも良いとか、まぁあって困らないよね

なんて自分のことを言っていたり、思っていたりする人と一緒にいたいと思いますか?

わたしは、好きって言ってくれる人と一緒にいたい

ということでお金大好き宣言をしてます

そしてお金がさらに寄ってくるようにするには

お金を出すときにありがとうって言う

そして心の中で10倍になって返ってきてねって語りかける

喜んで募金とか寄付をする

お金が必要な人のところでお金を使う

例えば、もうかっていないようなレストランで食事をするとか…

だってすっごく儲かっているところで食事をして1000円払うとしよう

もし毎日100人きているレストランだったらわたしの払ったお金のそのお店での価値は1/100になるが

もし毎日10人しか来ないレストランだったらわたしの払ったお金はそのお店での価値は1/10になる

と言うことは1/10の方がお金の価値はあるし、お金が喜ばれる

と言うことで喜んでもらえるところでなるべくお金を使おう

お金が欲しいな、必要だなって思うときほど

寄付や募金をしよう

自分ができる範囲で良いのでまずは人を助ける

お金が必要な人をまず助けると自分にもお金が入ってくる

お金が入ってきたら寄付するのではなく、寄付をするから入ってきます

人間と同じようにお金だってきっと喜ばれたいので

気持ちよく使ってくれる、より喜ばれるところにお金を運んでくれる

そんなところに集まってきます

だからお金を愛して、そして喜ばれそうなところでお金を使ってください

そしたらお金はうれしくてあなたの元に仲間を連れて戻ってきます

わたしはこの前10円拾ってむちゃくちゃ喜んだら

その後50円手に入れて、うれしくてやったーってやっぱりすっごく喜んだら

その夜1万円手に入れました(^^)

わたしは1円でもすっごく喜んで拾います。

1円を拾ったときにも1万円を拾ったように喜びます

だから1円が仲間を連れてきてくれるんです♪

お金にもうれしいと思ってくれる人のところに行きたいって気持ちがあるみたいです

あなたに豊かさをもたらしてくれるお金であなたは他の人に豊かさを与えてください

払うときは喜んで払ってください。

だって何倍にもなって戻ってくるんですから(^^)

お金にストレスを感じたら
クラリセージ
サイプレス
ゼラニウム
ベルガモット
マージョラム
ラベンダー

をお勧めします。


心も懐も豊かにしましょう♪

あなたにもたくさんの幸せが降り注ぎますように☆

ランキングに参加してます
ブログランキング
FC2ランキング
自分の口癖を思い出してください

あれがない、これがない

あれが不満、これが不満

あそこが痛い、ここが痛い

これがあれば、これさえできれば、あれさえなければ幸せなのに…

あの人が嫌、この人が嫌い

あの人さえいなければ…

なんてことを言うことないですか?

不平不満に目を向ける

でも今あること、できることに目を向けると感謝をすることの方が多い

例えば…

膝が痛い。いつも膝が痛い。良くならないかなと思う

そして良くなりますようにってお願いするけど…

でもねもしもあなたが神様だったらどうかな

不平不満ばかりお願いされるの

膝は痛いから膝が痛いって不平を言うでも

他の動く部位に感謝することある?

腕は動いてくれる、肩が動いてくれる

ご飯を食べれば胃や腸が働いてくれる

膝は痛いけど、足はなんとか動くから歩ける

そういうことに感謝はしたかな?

不満があるときには目をむけるけど…

良くなったときには忘れてない?その痛み?

まずは今ある状況の良いところに感謝をしてみてはどうだろう?

痛いとかなにか不満があるとそこにどうしても気持ちが集中してしまう

だからそこから気持ちを離すためにも

今、動いてくれてるところや、自分を助けてくれてる人の感謝をする

それだけで状況が変わる

自分の意識が変わるから状況も変わる

わたしは朝起きたら、腕が痛くて上がらなかった時があった

その時にこの話を思い出して

仕事に行きたかったのでとりあえあず

この話を信じて感謝をしはじめた

一つ一つ身体の部位を思い出してはありがとう

動いてくれてありがとう

痛いことはなにも言わずに感謝をはじめた

人間の身体って本当にたくさんの部分からできてますね

かなりの時間をかけて感謝をしていたら

ふと痛みがないことに気が付きました

痛くて動かすこともできなかった右腕がなんともなくすっと動いたんです

うそみたいなんですが、本当に痛みがなくなってました

今はなにか嫌なことが起きたら

感謝しはじめます。

嫌なこと、不満なことから一度気持ちを離して

感謝してそれからお願いをするようにしてます。

感謝をする時におすすめのアロマオイルは

バジル
ベルガモット
イランイラン
カモミール
メリッサ
レモン
ジュニパー

嫌なことが頭から離れないでいると

ストレスがどんどん溜まります

だから今感謝できることに感謝する

無理やりではないです

嫌いな人に感謝の言葉を無理やり言う必要はない

好きな人や支えてくれる人

今日あった小さな幸せのできごと

あたり前だと思っていることに感謝をする

不思議と心が楽になります

あなたにもたくさんの幸せが降り注ぎますように☆

ブログランキングに参加してます
ブログランキング
FC2ブログランキング
こんな話を読みました。

すてきな物語だったので紹介したいと思いました

小学校6年生の運動会の話です

Aちゃんは体力や筋肉が発達しない障害を持っていて走ると人の何倍もかかるために運動会の徒競走ではいつもビリでした

運動会の日、母親はニコニコしながら家をでたのですが、ニコニコしていたので、父親は母親にどうしてそんなにニコニコしているのか聞いたら

母親は「今日は、足を怪我した子がいるからもしかしたらAちゃんはビリじゃないかもしれない」

と話して運動会にでかけました。

運動会から帰ってきたら母親がニコニコしてます。

父親が「楽しそうだけど、Aちゃんやっぱりビリじゃなかったの?」

って聞いたら

「ビリだったよ」と母親は答えました。

でもね。

ヨーイドンで走り出して、他の子供たちが走り出して、Aちゃんよりも

やっぱり足を怪我した子の方が遅かったのですが、足を怪我した子が、途中でころんでしまいました。

Aちゃんは引き返してその子の腕をとって一緒に走り出しました

100m走なんですが、90mのとこまでいったら、Aちゃんは怪我をした子の背中をポンって押して、その子の後からゴールしました

結局はビリだったのですが、もう一度ゴールテープを張り直されて会場からの割れんばかりの大拍手、大歓声に包まれた

って話なんです。

でね、わたしがもっとすごいなって思ったのはAちゃんがいつもとなにも変わらないの

意識をして良い事をしたって感じではないの

ヨーイドンで1位をめざして競争をする世の中になっていませんか?

目標をたててそこを目指して必死に努力するのが良いみたいな

全速で走るから大切なことを見落としているような気がする

競争社会で、今じゃ幼稚園に入るときからそうやって教え込まれているような…

人よりも抜きん出ること、人よりも努力をして結果をだす

それが幸せだと思っていたような気がします

人に勝つという生き方があたり前になっていた気がします

なにが正しくてなにが正しくないかはわかりませんが

心地が良いのはどっちだろう

幸せなのはどっちだろう

自分ができることを他の人のためにする生き方と

努力をして自分を社会の水準というものにあわせようとする生き方

人の喜ぶ顔をみて幸せになる生き方と

人を蹴落としてでも幸せになる生き方…

常識と言われ続けてきたことがもしかしたら苦しみを生み出していたのかも

競争が悪いと言いたいのではありません

ただ他の選択肢もあるんだなって…

人のためになにができるのかなって考えるときのアロマ

ジュニパー
ゼラニウム
バジル
ベルガモット
ラベンダー
レモン

自分とまわりの人の笑顔を増やせる生活って良いよね

必要とされる人と一緒にいると自己否定をしなくて良いよね

あなたがいなくても世界は動くかもしれない

でもあなたがいなくなると生きてることが意味がなくなるくらい

あなたを愛している人がいます

世界は変わらないかもしれない

でも周りの人の人生が変わる

それは世界を少し変えているよね

あなたはとても大切な人です

あなたは意味があって生まれてきました

生きているだけで意味があるんです

あなたとまわりの人の笑顔を増やしてください

あなたに幸せがたくさん降り注ぎますように☆

今回の話は小林正観という方の本から引用させてもらってます
お勧めの本
楽しい人生を生きる宇宙法則   「笑顔と元気の玉手箱」シリーズ4究極の損得勘定損得で考える宇宙法則小林正観著/205p   「笑顔と元気の玉手箱」シリーズ2お金と仕事の宇宙構造長者さま養成講座小林正観著/205p   釈迦の教えは「感謝」だった


ランキングに参加してます
ブログランキング
FC2ランキング
